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情報連携(マイナンバー)

  • お知らせ

いよいよマイナンバーを使っての情報連携・マイナポータルが始まりました。

(※)マイナンバー制度における「情報連携」とは、各種手続の際に住民が行政機関等に提出する書類(住民票の写し、課税証明書等)を省略 可能とする等のため、マイナンバー法に基づき、異なる行政機関等の間で専用のネットワークシステムを用いた個人情報のやり取りを行うことです。

また、マイナポータルについては、子育てワンストップサービス(ぴったりサービス)の「サービス検索機能」と、LINE株式会社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」との連携について、平成29年11月7日から運用を開始していますので、併せてお知らせします。

★ ご参照

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kanbo07_02000001.html

 

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